HOME
会社案内
サービス案内
お問い合わせ
 


工場・団地等の大規模なものから一般ご家庭のものまで、あらゆる浄化槽の清掃および余剰汚泥の引抜を承ります。仕事の丁寧さと、技術力の高さは県東部随一です。



浄化槽の機能を維持するために、法定で定められた期間ごとに、消毒薬の補充・設備点検を行い、故障箇所の発見や清掃時期の判断を行います。浄化槽管理士という国家資格を取得した者が実務を担当します。処理対象人員501人以上の浄化槽については、浄化槽技術管理者資格を持つ管理士が担当します。



汲み取り式トイレ、工事現場やイベント会場の簡易水洗仮設トイレの汲み取り、浄化槽清掃時の汚泥等を御殿場市・小山町広域行政組合衛生センタ-まで運搬し、適切に処理します。
オフィスビル・飲食店・コンビニ等から排出される毎日のごみを、条例等に沿った分別方法に従い収集し、種類別に専門かつ信頼のおける処分業者の工場へ運搬します。また、集積所に出せない大量のごみ、粗大ごみ、家電製品等一般ご家庭の皆様の依頼にもお応えします。可燃ごみは御殿場市・小山町広域行政組合RDFセンタ-へ搬入しています。ごみの減量・減容にご協力をお願いします。



産業廃棄物に該当する廃棄物は、量の多少にかかわらず適正に処理することが求められています。特に排出事業者の責任は重大です。当社は現在以下の産業廃棄物の収集運搬を行っています。また、産業廃棄物(特別管理産業廃棄物も同様)の処分(焼却・埋め立て等)は、処分業の許可を持つ専門業者に委託します。当社は信頼のおける専門業者数社と提携し、適正な処分を委託しています。契約書やマニフェストの作成といった手続きも当社にお任せください。

収集運搬する産業廃棄物の種類

① 廃プラスチック類
② 金属くず
③ ガラスくず及び陶磁器くず
④ がれき類
⑤ 汚泥
⑥ 廃油
⑦ 紙くず
⑧ 木くず
⑨ 繊維くず
⑩ 感染性産業廃棄物(特別管理産業廃棄物)


 
Top